りあのなんとか

シャとかアニメ

ブログ始めました&名前について

こんにちは。

 

私、りあと言います。

りあは平仮名です。平仮名です。

 

本日よりブログを始めようと思います。

 

文章を書くのは下手くそなので、暖かい目で見守ってくださいo(  ›_‹  )o

 

 

このまま終わらせるのもあれなので、せっかくだし自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介


f:id:mandaria:20181122213343j:image
改めまして。

 

りあです。

シャドウバースのアマチュアチームLiLy ,2PickチームBeSに所属しています。そのうちチームの紹介もしたいですね。覚えてれば。

 

ヘッダーはBeSリーダーのティナさんが言ってたのが気に入ったのでこれにしてます。さすが語録製造機ですね!w

 

あと、元VOPのかぴばらさんの一番弟子やらせてもらってます。師匠から主に学んだことはアームの強さは正義だ、ということです。

 

彼リアルがピンチらしいので今は控えてますが、以前は毎日のように2Pickルムマ5先してました。7召喚士に泣いた思い出でいっぱいです。頑張れ師匠。かぴかぴ。

 

 

名前の由来 

 

シャドバ界隈に限らず、りあという名前は多いと思います。なんでこんな名前になったのか、その由来を語ろうと思います。

需要はないです。

 

 


f:id:mandaria:20181122214848j:image

さて。皆さんはこのポケモンをご存知でしょうか。

このポケモンキルリアというポケモンです。

ここから取りました。

 

 

 

 

.........

 

 

 

え?それだけ?と思っているそこのあなた。

 

これだけです。

 

 

というのも、僕はこのポケモンにかなり思い入れがあります。

初めて遊んだポケモンプラチナで旅パに入り、一緒に冒険しました。捕まえた時は可愛いラルトス。そこからキルリアサーナイト。殿堂入りまで一緒でした。

懐かしい;_;

 

今はウルトラサンムーンやってますが、キルリアのままどうにか戦えるようにしてみたいです。まあ種族値アレなんでアレアレのアレ。

 

ちなみに旅パや思い出関係なく好きなポケモントロピウスです。
f:id:mandaria:20181122215912j:image

う〜んwかっこいいwww

 

こいつこんな強そうなのに種族値低いんですよね。かなしぃ。

誰かトロピウスガチで運用できそうなパーティ教えてください。

 

 

 

 

最後に。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

まあ結局言いたいのは僕はキルリアが好きでこの名前にしてるんだ!変える気はない!ってことですね。一時期澤部でしたけど。

 

で。
f:id:mandaria:20181122220507j:image
f:id:mandaria:20181122220510j:image
f:id:mandaria:20181122220513j:image
f:id:mandaria:20181122220518j:image



ルイちゃん可愛いWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

めっちゃ好きやでWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWフゴッWWWWWWWWWWWWW

 

(ドメスティックな彼女 で検索!)

 

 

 

 

 

 

 

終わり。